熊本のギフトなら桑原雷声堂。創業120年の信頼と実績。カタログギフト、ノベルティー(名入れカレンダー、名入れうちわ)

桑原雷声堂 > ブログ > 我が社の朝礼

我が社の朝礼

投稿日:2021/02/09

会社は人の集まりです。

集団活動はケジメが必要。

毎日、始業のケジメとしてうちの会社では始業5分前より朝礼を実施しています。

その時に使用しているのが、「職場の教養」です。

この冊子を使用しだして10年以上が経つと思います。

毎日、日替わりで一人がその日の文章を読み上げ、感想を述べるというだけの簡単な朝礼です。

継続は力なりで、10年以上毎朝読んでいるとそれなりの人格が身に付いた?

かどうかは分かりませんが、人に優しく、楽しくワクワクする人生を過ごしたいなと思う毎日です。

毎朝いいこと書いてあるな~と思い読んでますし、こんな風に生きていかなきゃいかんなとも思います。

コロナ禍で人々の心に余裕がなくなっているのかもしれませんが、そんな中でも楽しいこと見付けて過ごしましょう!

一日も早くみんなの心が穏やかで平和になる事を祈ってます。

 

 

 


▲pagetop