熊本のギフトなら桑原雷声堂。創業120年の信頼と実績。カタログギフト、ノベルティー(名入れカレンダー、名入れうちわ)

桑原雷声堂 > ブログ > 熊本地震

熊本地震

投稿日:2016/05/09

桑原雷声堂の桑原です。

桑原雷声堂のホームページが新しくなりました。

ブログでいろんな情報を発信していきます。

みなさんよろしくお願いします。

記念すべきスタートは、地震の話です。

先日の二度に渡る熊本で起きた地震、すごかったです。

4月14日の一度目の地震は飲食店で食事中にドカンと今まで経験したこともないような揺れです。動けませんでした。

しかし、それほど深刻には考えずとりあえず店を出てみたら、ビルの壁材が落ちてたりと予想以上の光景です。

翌朝朝一で会社に行くと、すごい光景。

DSC02410  DSC02402

机の上の物は落ち、倉庫の棚は倒れてとりあえずその日は片づけ。

次の日は臨時休業で家の片づけをして、就寝。

その夜、二度目の地震。一度目より揺れがひどく、正直死ぬかと思いました。

DSC02472 DSC02481

DSC02499 DSC02518

またまた、朝一で会社に行くと一度目よりもひどい状態です。

せっかく片づけたのにまたかよ。と思いつつ、地震の酷さを改めて実感しました。

まあ、体が無事なだけでもよかったかなと前向きに考えて一日も早く復興できるように頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

 


▲pagetop