熊本のギフトなら桑原雷声堂。創業120年の信頼と実績。カタログギフト、ノベルティー(名入れカレンダー、名入れうちわ)

桑原雷声堂 > ブログ > アナログ的目線での販促活動

アナログ的目線での販促活動

投稿日:2021/10/18

会社の売上アップ、お店の来客数アップなど社長様や広報担当者様は永遠の課題。

どうすれば効率的な販促活動が出来るか悩ましいところですね。

チラシを撒いたり、CMやったり、SNS、ブログ、ネット広告などあの手この手を使って販促活動をされているのではないでしょうか。

企業の販促活動は、売上アップには必要不可欠。

時代が変わっても、この部分は変わりません。

私も販促用品の販売やっていますし、自社の販促活動もやってます。

最近はデジタル販促もかなり増えては来てますが、お客様のお話をお聞きしたり、自分の経験上でも思いますがアナログ販促もかなり効き目あると思います。

そして、デジタル広告はお金もかかりますしよく分からないところも多いです。

その点、アナログ販促は作って配るだけ。単純です。

チラシもノベルティも作って配る。ほんとに単純です。

しかも、お客様と直接対面できる。ここが一番強いですね。

ネットショップには絶対に出来ないところです。

自社の顧客をがっちりと捕まえることが出来ます。

もちろん、デジタル的販促活動も併用していかなきゃダメですが最終的には会って話す。

これが最大の販促活動ではないでしょうか。

コロナ禍でなかなか人と接する機会は減少気味ですが、こういう時代だから人に会いたくなってるのかもしれないですね。

皆さまの販促活動が最大限の効果が出る事を願ってます。

もちろん販促活動のお手伝いもいたしますよ!

 


▲pagetop